忍者ブログ

ゴルフ上達したい初心者の日記

ゴルフを始めてみたのですが、なかなか上達しないのでブログであれこれつづっていこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ネットでゴルフも上達

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ネットでゴルフも上達

ゴルフは学校の体育の授業などで習うスポーツではないので、初心者の方は、かなり苦労するスポーツだと思います。
レッスンなどに通える時間や予算がある人は別として、ほとんどの方は自己流、又は知人などの素人ゴルファーに教えてもらうことが多いと思います。
毎週や毎月発売されるゴルフ雑誌には、プロゴルファーがスイング解説していたり、練習方法を公開してくれたりとお得な面が多いですが、
私の場合には、その情報量の多さに、逆に迷ってしまいます。特集記事などに目を向けると、まさに自分に当てはまることだと思い、練習時やコースでプレーした時に、
実践してみるのですが、その方法がしっかりと身に付かない間に、次の週や月の特集を見て、また違うことにチャレンジしている自分がいて、結局は全部中途半端になっていました。
そこで、ゴルフ雑誌は好きなので目は通しますが、それを自分のスイングに当てはめないと決めました。
その変わりに、ネットにあるゴルフの無料動画でいろいろと見てみて、自分なりにスイング理論などを理解出来る方に絞って、その方の動画だけを見て参考にする様にしました。
すると、その方のスイング理論は徹底しているので、常に気を付ける点などを復唱してくれますし、言葉にも一貫性があるので、非常にわかりやすくて、
自分でもテーマを持って、練習に取り組める様になりました。
それからは、一度も切ることが出来なかった90台を見事に突破して、86までベストスコアが良くなりました。
人それぞれ、自分に合うスイング理論やゴルフに対する取組み方があると思いますので、一概には言えませんが、今ならネットでゴルフに関する無料動画がたくさんありますので、
その中から、自分に合うものに絞って、練習に取り入れることが上達への近道かもしれません。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
りょう
性別:
非公開

カテゴリー

P R